チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<LVGO>リボンゴヘルス20%の急上昇、新高値は買いのチャンス!

2020年7月8日(水)記述 個別株持っていると動きが気になりますよね。 えっ?気にならない? それは投資にピッタリ向いていますね。 スポンサーリンク // ところで気になって買予定だった銘柄が月・火と暴騰しました。 $LVGOです。お持ちの方はお目が…

QQQが強い5つの理由と選ぶべきハイテク株

2020年7月7日(火曜日七夕の日) 昨夜は大幅上昇でした。 上昇が大きい方から順に ナスダック2.2%、ダウ1.8%、S&P1.6%、ラッセル0.8%です。 S&Pは3179.7です。 QQQは2.5%VGTは1.6%の上昇。 スポンサーリンク // QQQの伸びが群を抜いています! 米株が…

迷ったらとりあえずQQQでいいんじゃない?

2020年7月4日(土)記述 普通レベルの投資家目線でブログやユーチューブを発信しています。 その中で昨日、イデコやつみたてNISAの枠以外での自由投資としてはQQQが最適と思っています。 そのことを昨日動画に上げました。 それがこちら youtu.beたく…

現在確かなことと不確かなことを整理→行動は?

2020年7月3日(金) 底堅い米国市場 先週末はチャート的には下落トレンド入りも心配されましたが見事に今週は上昇を続けています。 今日は3月の底以来明確なことと不透明なことを整理しました。 まずS&Pのチャートは ◇ボリンジャーバンドの中心線を越…

今注目の金鉱山株、金投資

2020年7月1日(水) とりあえず下落トレンド入は回避しました。 「何を言っているんだ!そんなことになるわけないだろう!という強気なあなた、そういう姿勢好きです!」しかしチャート的には下落トレンド入りしててもおかしくなかったのです。ナスダ…