チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏人にお金を配れば金持ちになるか?でたらめな政治家たちへ!

みなさんごきげんようです。10月30日記述 選挙が近いので各政党の方針を久しぶりにテレビで見ました。 BSフジのプライムニュースです。 立憲の江田代表代行が出ていました。その前が公明党の山口代表。 ♧うろ覚えのところも多いのでツイッター等で指摘し…

これから日本に起こるヤバいこと5選とその対処

お久しぶりですチンさんです。2021年10月29日(金) 今回は日本の近未来に起こるであろうヤバいこと5つを選んでその対処を考えました。 「ほーお前に将来のことがわかるのか?未来が見える水晶玉でも持っているのか?」というツッコミは承知してい…

中国経済崩壊カウントダウン、日本株はヤバい、米国は比較優位

みなさんごきげんようです。10月6日記述 さてタイトルからは「WILLやHANADA」などの民族系雑誌のタイトルを連想しますね。 しかし「中国なんて早く潰れればいいのに」という願望の記事ではないです。 このところの中国の動きから「共産主義回帰」の流れが…