チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

拙著が発売になりました

ご無沙汰しています
11月11日に初めての新刊「難しいことはわかりませんが老後のお金の作り方を教えてください」
著者チンさん凡人投資家 自由国民社1600円税別
が発売になりました

主な特徴は

1 インデックス投資に特化しています。そのためインデックスには無類に詳しい

2 個別株投資の内容もありますが具体的なおすすめ株の記載はありません

3 初心者が失敗しない老後の資産づくりに特化しています

4 具体的には全世界インデックスを基準に自分に合わせて先進国、米国を選んでいただければ確実です

5 インデックス投信の積立を推奨しています。NISA、イデコ利用だとさらにいいです

6 リタイア後の生活の実際も筆者の経験を踏まえて書きました

7 勉強会などでの実際の経験談に基づいて会話形式の質問コーナーもあります

8 わかりやすくかつ詳しく(252pあります)をモットーにしました

 

お願い 
書店でご覧頂くかなければアマゾンなどでご注文ください
書店では年金のコーナーにある場合もあります。通販でのご注文では「チンさん凡人投資家で検索してね

お読みになったら書評をアマゾン等に投稿いただけると次に買う人の参考になるので助かります。

 

よろしくお願いします