チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

「ひろゆき切り抜き動画」で最低月10万の副業収入、頭いい方法とは?稼げないは言い訳?

みなさんごきげんようです

3月29日月記述

収入が少なくて投資資金が捻出できないという話をよく聞きます。

 

私はすでに若い人ではないので実態はわかりません。

 

しかしいろいろ方法はあるように思うのです。

 

今回ご紹介するのもその一つです

 

それは

 

ひろゆきの切り抜き動画の作成

論破力 (朝日新書) | ひろゆき |本 | 通販 | Amazon

 

私は最近ひろゆきさんの動画をよく見るのですがチャンネル名がいくつもあるのです。

 

「ひろゆけ」「ひろゆかない」「ひろゆききりぬき」・・・・

などいっぱいあります。

 

しかも動画の時間が1分とか極端に短いものが多いです。

 

ひろゆきが相談にコメントしているのですが、その部分だけを切り抜いているのです。

 

シンプルでちょっとした時間に見るのにとても楽で面白いです。

 

投資関係だと「じっちゃま」関連の「ばっちゃま」とかが有名ですよね。

 

私も見ていてとても助かっています。とにかくシンプルにまとめてあって声や作りも素晴らしいです。

 

さて、本体のひろゆきさんの動画とかぶらないのかな?

著作権はどうなっているのだろう?

 

と疑問点がありましたが、ひろゆきさんと、ヒゲオヤジさんがこれも動画で説明していました。

 

ウインウインの「頭いい」方法

ひろゆきさんはよく「頭悪い」とか「頭いい」といいます。

 

だから当人が頭悪い方法をするわけがないのです。

 

1 切り抜き動画はどんどん作ってもらっていいですよ

2 消したりしませんよ、ご自由にどうぞ

3 収益化する場合は連絡してね、話し合いましょう

 

という3点です。さてここからは想像ですがコメントを見ると

半分をひろゆきサイドが取るみたいですね。

 

つまり「山分け」

 

作る方もオリジナル作品を作るわけじゃないので楽ちんです。

 

こういうのをウインウインというのでしょうね!

 

さすが頭いい!

 

でどのくらい儲かるの?

これはひろゆき自身が動画で言ってます。

 

1 ひろゆき関連の切り抜き動画は収益化しているもので200くらい。

2 その収益は最低で「月10万円」、上は数百万円

これは分けまえ後なのか、名目なのかは不明です。

違うサイトによると上位には「会社」でやっているのが多くて5百万くらいだそうです。

 

切り抜き動画が活躍したからか1ヶ月ひろゆき関連の動画の再生は2.7億回と日本でトップだそうです。

 

ひろゆきも「下請けの働きで」しっかり稼いでいますね。

 

さすが頭いい

 

ユーチューバーのほとんどは「無収入」です。

増える一方のユーチューバーです。そしてヒカキンさん、西野さんなどの数千万、数億が話題になりますが99%のユーチューバーは無収入です。

 

私も昨年の12月までは「収益化」していませんでした。

 

原因の一つはハードルが高いことです。

1 チャンネル登録が千人以上

2 総視聴時間が4千時間以上

です。これは結構高いハードルです。

 

だから「趣味」と割り切っている人にはいいですが「収益」「副業」ととらえている人にはなかなかつらいです。

 

その原因は「オリジナル作品」を作ろうとすることです。

 

流行っているチャンネル周辺に店を出せば立ち寄る人が増えます。

 

浅草の雷門のそばに店があれば目に触れる機会は過疎地の数億倍でしょう。

 

だから有名チャンネルに寄生するのが一番です。

 

とはいえ「パクリ」は著作権で禁じられています。

 

しかし当の本人が「どうぞ」というのなら問題はありません。

 

グーグル、ひろゆき、切り抜き編集者のピラミッド

下手に「オリジナルにこだわる」ことが「頭悪い行為」です。

 

私は編集ができません。

 

だから動画編集がどのくらいのレベルが必要かもわかりません。

 

私の動画は無編集、一発取りです。

 

それでもなんとか動画になるからありがたいです。

 

とはいえ、時間に余裕ができたら「編集も勉強したいです」

 

バリエーションが増えるかも知れないですしね

 

半分でも数十万は十分なのでは?

だからタラレバの話なのですが動画の編集を勉強して「スキルを身に着けた」時の報酬を考えます。

 

ひろゆき切り抜き動画で収益化は「成功者が数百名」の実績があります。

 

そして挑戦するのになんのリスクもありません。

 

切り抜き動画を実際に作成して動画にしてあげればいいだけです。

 

最初は無収入でしょうが「経費がかかるわけではないです」

 

編集ソフトがいくらするかわかりませんが、知れたものでしょう。

 

昔は特定のスキルを身につけるには「専門学校」に行く人が多かったです。

 

年に100万とか払って卒業するまでは「無収入」です。

 

プログラミングスクールで炎上した「まこなり社長」の何とかいうスクールも授業料は高かったです。

 

卒業していくら稼げるようになるのかは私にはさっぱりわかりませんがフリーで稼げるようになるにはかなりのスキルが必要と思われます。

 

会社に就職すると「ブラック労働」と言われていますね。

 

対して動画編集は「学びながら稼げる」理想的展開です。

 

しかも教材はいっぱいあります。

 

流行っている切り抜き動画を見て真似ればいいからです。

 

さらにひろゆきも「テロップをつけろ、サムネを工夫しろ」とかアドバイスしてますね。

さらに流行っている動画を見ろや、自己中でやれると思うな。

 

と親切にアドバイスしています。

 

いいことずくめなのにゲームなんかして時間をムダにしている神経がわからない

稼げる道が目の前に簡単に転がっているのに「金がねえ」とかいいながらゲームばっかりしている人が多いです。

 

とりあえずトライして「動画編集のスキル」を身につければその後活かせます。

 

自分のチャンネルで千人に苦労しているならば、切り抜き動画チャンネルで千名を達成すればサブチャンネルで収益化できます。

 

身につけた動画編集のスキルは自分の動画にも活かせるし他の人の動画編集を請け負うこともできるでしょう。

 

これは私がたまたま見つけたアイデアです。

 

68歳の年寄りが見つけるくらいですから、もっといい方法は数千とあるでしょう。

 

オリジナルにこだわらずに「稼ごう」という発想転換だけで解決します

しかしこうしている間にも日本の数百万の「お金欲しい」若者が「スマホでゲーム」して時間をムダにしています。

 

ゲームでも稼げる方法あるんですかね?

私はゲームはしないのでさっぱりわかりません。

 

これからは「お金を払ってスキルを身につける」のもいいけど「タダで学んで稼ぎながらスキルアップ」が可能な世の中になっています。

 

「土俵には金が埋まっている」と相撲取りの人が言っていましたが現代は

 

「ネットには金が待っている」と言えますね。

 

そのトップはグーグルで次がひろゆきさんかもしれないけど「ブラックでこき使われる」よりは千倍ましだと思いませんか?

 

年寄りで知識がないので「妄想」だったらごめんなさいです。

 

あるいはもっと「頭いい方法」があったら教えてね!

 

追伸 そう言うならお前がやれよ!と言われるかもです。とりあえず編集を勉強しないとね。

 

お願い 下をクリックして応援いただければありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 米国株ランキング

スポンサーリンク

 

 

www.tingisuhan.com