チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

近所の海にツーリング。「えっ?ユーチューブしてないんですか?」

スーパーカブ110買ったんで調子に乗って毎日近所にツーリングに行ってます。

スポンサーリンク

 

今日もいい天気絶好のツーリング日和。この前も行ったバイクで30分ほどの田島、横島へ行ってこの前見つけたおしゃれなカフェでコーヒーを飲む予定です。

田島橋、この橋を渡ります。

f:id:tingisuhan:20191031191943j:plain

橋から見た海はこんな感じ、船が走っています。

f:id:tingisuhan:20191031192040j:plain

橋の上は風が強くてかなりバイクも振られます。

2つの島の先の方が横島でビーチがあります。

ビーチの写真とるの忘れました。かなり広いビーチ。

ログハウスのカフェについて、中から見た海はこんな感じ

f:id:tingisuhan:20191031192312j:plain

横はバドミントンコートくらいのドッグランがあります。

アイスコーヒー水出しをいただく。美味しかったです。確か450円。

 

長々と書いたのは他でもありません。

こんなきれいな海と、絶景とそして自分の広い土地があればみなさんなら多くのアイデアが浮かぶと思うのです。

 

いかがでしょうか?

 

私は地元の人間で昔からここを知っていますから特に感動と言うほどではないですが、遠くから来た人はみんな「海がきれい」というそうです。

 

海沿いには釣り人が何人か、釣った瞬間は見れませんでした。

 

カフェはバイク好きのお兄さんと犬好きの妹さんが経営

スズキの何とかというバイクが置いてありました。650CCでVツインだそうです。そう言われてもカブしか知らない自分にはさっぱり。

バイク好きの人がたくさん訪れるそうです。

スポンサーリンク

   

店を訪れた何百枚ものバイクの写真を見せてもらいました。

猫に小判でなんにもわかりません。店の前で記念撮影。私のカブ号です。

右隣がマスターの大型バイク。

f:id:tingisuhan:20191031193352j:plain

了解は得たので公表すると店の名前は「ころりん」さんと言います。月火が定休日。営業は10:00から17:00。食事ももちろんあります。今日は食べませんでしたが。

 

やさしそうな妹さんのオーナーさんに、ワンちゃんの写真はないんですか?と聞くと「インスタグラム」に載せています。とのこと。

インスタグラムやったことがないので教えてもらってインストール。何とか入りました。

たくさんの写真が載ってました。

 

「ワンちゃんとか動いていたほうがより可愛くないですか?」と私。

余計なことを言ってしまうのがいけない習性ですね。

 

「確かにそうですけど、動画はインスタグラムとかに載せられるんですかね?」

インストールしたばかりのワタシに聞かれてもさっぱりわかりません。

 

「さーどうでしょうか、ITにはうといので、きっとできるんじゃあないですか」といい加減な発言。調べてみたら1分までは動画もアップできるらしいですね。

 

それはともかく、みなさんはもうお気づきでしょうか?私の意図を。

そうです。

「ユーチューブにアップしたらいいんじゃないですか?」

「えっ、そんな素人ができるんですか?」とおねえさん。

 

「ITにうとい自分にできるんだから若い人なら簡単ですよ」

 

「ドッグランに来られるお客さんのワンちゃんを動画に撮ってアップしたら喜ばれませんか?」「もちろん了解は必要ですが」と私。

 

「えっ、そんなこと考えたこともなかったです」

  

そこからは私の乏しい知識の範囲で聞かれることをお話してまぶしい太陽と海を見ながら帰りました。

 チャンスはどこにでもある。気づかないだけ。

みなさんはどうお考えですか?

きれいな海と景色、手作りのログハウスのカフェ、そしてドッグラン、

ユーチューブにピッタリだと思いませんか。思いますよね。

 

自分の可愛いワンちゃんを動画に上げてもらいたい愛犬家は多いだろうし、ずっと残るし、顧客サービスに抜群です。

お兄さんはやってくるバイク愛好家の動画を上げればこれまた喜ばれることでしょう。

愛車自慢も多いですから。

 

下世話な話だけどボランティアというわけでもないですね。

再生数が増えてチャンネル登録も増えれば収益の機会も得られます。

(私のは全くの趣味でそれに最近ワイファイの調子が悪くて挙げられていません)

具体的にはどうすればいいかは私にはわかりませんから分かる人で無料で相談に乗ってくれる人を紹介しておきました。

 

そのうちワンちゃんの動画が見られるようになるかも知れません。

こういうのも一つの地域振興だと思います。

 

地方では圧倒的にノウハウとアイデアが不足している気がします。

(お前が知らないだけだ、と突っ込まれるかも)

近くの別荘は遠くからの移住者で埋まっているそうだ

この2つの島は過疎化が進んでいます。景色がきれいなだけでは過疎化は止まらないのです。産業がないのですね。

別荘もいくつか建てられていましたが空き家が多かったはずです。

こんなところにタダで、あるいは安く住めたら素敵です。

というわけで聞いてみると

「今は全部埋まってるようですよ」「遠くからの移住組とかが安いので買うみたい」

とおっしゃっていました。

 

遠くの人の方が価値を感じるのでしょう。

 

バイク好きとか釣り好きとかの人は景色のいい海沿いとかに住んでユーチューバーとかでやって行けるかもしれませんね。知らんけど。

 

夕方はキャンプの練習で庭でバーベキューと言っても牛は高いのでポークとチキンにしました。(せめて英語でごまかす)美味しかったです。

いつかバイクでキャンプにも行きたいですね。それとしたことないけど釣りも。

 

そんな楽しい一日でした。

以上です。

それではみなさんの良い投資を!

 

お願い 下をクリックして応援いただければありがたいです。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

スポンサーリンク