チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

【朗報】3指数ともに月間、週間プラス上昇、弱気禁物、ノイズ気にせず買い継続

みなさんごきげんようです

3・27土記述

昨日はというか今朝は終わりの10分程で1%も上げて今週を終えました。

ショートカバーだったのでしょう。

このチャートの好形でショートポジションで週末を迎えたくはないでしょうから。

 

VOOはこちら

◇昨日の記事にしましたが今年3度めの50日線割れからの上昇です。

グランビルの買いの2番でもあります。

こういう典型的なチャートパターンはやはり知っておくと有利です。

f:id:tingisuhan:20210327115826p:plain

◇特に悪形は要注意

ダブルトップやヘッドアンドショルダーの典型的な悪形では極端に売られます。

 

聞くところによるとアルゴリズムに仕込んであってこの形になると「作動する」あるいはこの形に誘導して「売る」という話もあります。

 

確かに見ていると「悪形に誘導しているようにも見えます。

 

このところのチャートではテスラがヘッドアンドショルダーに見えますね。

 

◇今左の肩と同レベルを航行中です。

ここを割ればさらに下げる形。なんとも言えませんね。

買うのは要注意です。

f:id:tingisuhan:20210327120134p:plain

 

あと「カップウイズハンドル」は好形ですが崩れると「ダブルトップ」の悪形に变化するので要注意です。

 

3指数そろって今週上昇、月間でも上昇、上昇トレンド継続中!弱気禁物

買い増ししましょう!

まとめました。今月の上昇が大きい順です。

3月27日   昨日 今週 今月
ダウ DIA 1.4 1.4 6.8
S&P VOO 1.6 1.3 4.1
全米 VTI 1.6 0.6 3.2
ラッセル IWM 1.8 -2.8 1.8
ナス100 QQQ 1.5 0.9 0.6

 

◇先週は上昇という予想をしましたが「外しています」

今週も上昇という予想をしていました。

 

実は最後の10分での逆転勝利!際どい勝利

昨日の上昇で週間がプラスになりました。さらに最後の10分程で1%以上上げました。

だから際どい勝利なのです。

 

野球なら9回ツーアウトから

サッカーなら後半アディショナルタイムから

フットボールならツーミニッツからの逆転です。

 

とまあ波乱の一週間だったわけです。

しかし小さなゴツゴツも遠くから見ると優雅な姿が見えます。

富士山と同じですね。

 

VOOを週足で見ると

◇まったく順調な上昇に見えます。

◇過去の順調な上昇もこうやって波乱ありの上昇だったのですね!

 

f:id:tingisuhan:20210327121452p:plain

だから弱気になることは全くありません。

弱気禁物、厳禁です。

 

最近調子の悪いQQQだって遠くから見ると

週足です

◇過去と同様の順調な上昇トレンドにあります。

ただ過去の上昇があまりにも急だったのでちょっと後ろを待って給水しているところですね。

f:id:tingisuhan:20210327121730p:plain

 

結論は

1 来週も「上昇」と予測します。

2 だから買いが不十分な人は、私もですが、買いの継続で問題ないですね。

3 VOO、VTI:QQQ=1:1でいいんじゃないでしょうか

私は2月がQQQ偏重だたので今朝はVOOを買いました。

 

それでは引き続きただ来週に期待しましょう!

良い週末を。

 

今日の動画はこちらです。

youtu.beコメント、いいねお願いします。チェンネル登録まだの方はぜひお願いします。

 

お願い 下をクリックして応援いただければありがたいです。よろしくおねがいします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村米国株ランキング

スポンサーリンク

 

 

www.tingisuhan.com

www.tingisuhan.com

www.tingisuhan.com