チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

間違った記事を書いてしまいました。すみませんでした

コメントをいただきました。

unknown    
積み立てNISA(つみたてNISAのことだと思って書きますが)で米国ETFって買えるのでしょうか? SBI証券のつみたてNISAの商品ラインナップには、そういったものはなさそうなんですが、買える証券会社とかあるのでしょうか?
 
コメント・そしてご指摘ありがとうございます。
つみたてNISAでは米国でのETFの取り扱いはネット証券大手3社にはありませんでした。
すべて日本円からの投資となっています。
米国でドルから買えるのは普通のNISAの場合だけです。私が間違っていました。
間違った内容を書いて大変申し訳ありませんでした。
またお知らせ頂いてありがとうございます。
 
当該記事は現在削除して訂正して保存型ブログ「チンギスハンの安心の資産運用」に載せます。
「リタイアに向けて失敗しない投資術」は現在2記事を載せています。
順次訂正・加筆してこちらの保存型に乗せる予定です。どうぞ御覧ください。
 
取り急ぎ訂正とお詫びまで
 
今後ともコメント・ご指摘よろしくおねがいします。