チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

2018-12-27から1日間の記事一覧

【新ブログ開設しました】「チンギスハンの安心の資産運用」です。基本から書いた保存版です。

こんにちはチンギスハンです。先日の記事で「10年残るブログ」が有利と書きました。そこでずっと使ってもらえるような新サイトを作りました サイト名「チンギスハンの安心の資産運用」です。 URLは[www//kabukihon.com]です。 チンギスハンの安心の資産…

【要注意】大幅上昇も下落トレンドを脱したわけではない。

昨夜の米国ダウに続いて日経平均も大幅反発で、予想されていたとはいえとりあえず安心ですね。 ダウ22878.45ドル +1086.25ドル +4.98%日経20077.62円+750.56円+3.88% 戻り売りがたくさん出るだろう。楽観しない方がいい。 もとの上昇トレンドに戻るの…

【株式大幅下落】損している個人投資家がしてはいけない2つのこと

世界株安で大きな含み損を抱えた個人投資家の悲鳴の投稿をネットで見ます。その中で損が出ている方が大きな投資をしているという気になる投稿を見たので記事にしました。 してはいけないことその1 損を取り戻そうと大きな投資をする 競馬などでは負けを取り…