チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

2018-12-24から1日間の記事一覧

【NISA口座】【積み立てNISA】下落で不安になったのなら切り替えが必要だ

こんにちはチンギスハンです。今回の大幅下落で自分の【NISA口座】【積み立てNISA口座】にある投信が心配になってる人は見直しが必要です。何故なら長期投資が前提で売ることは想定していない投資だからです。それが下落で不安になるのは中身に問題があるの…

【投信価格急落】解約の必要はないし投資も続けるべきと思う理由。

こんにちはチンギスハンです。このところの株価の急落で投信価格もまた急落しています。含み損を抱えてお困りの方も多いでしょう。「解約しようかな」と思っている方へ。あなたのお持ちの投信が「インデックス型」なら、そして長期投資が目的なら 解約の必要…

大幅下落のアマゾンは大丈夫?長期的には問題ない。

先週のアマゾンの大幅下落で動揺が広がっています。不安になっている保有者の方が多いです。保有の可否と先行きについて考えます。以下は私の見方です。 高PER企業の宿命 仮想通貨とはまるで違う。実態はしっかりしている。 期待が高すぎた部分を調整中 ミス…