チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

FRBの利下げをめぐって当分神経質な展開か?決算シーズンですね。

こんにちは

2019年7月7日(日)記

スポンサーリンク

 

米国株は過去最高の水準にあります。

7月利下げの確率は50%くらいか?

高値の中には7月の利下げ期待も織り込まれています。

ほぼ確実と見られていましたから。

しかし過去、市場は期待しすぎる傾向があります。

私は以前から書いてきたように

五分五分くらいと見ています。

7月に急いで利下げする必然性はないからです。

7月30日31日のFOMCの会合が待たれます。

利下げがもしなければ失望感から株式は下落することでしょう。

しかし実態が悪いわけではないので下げたら買いのチャンスと見ています。

 

それまで一旦利益確定しておられる方もいらっしゃるようです。

私は動かない主義なので(動けないかも、笑い)売りは無しです。

買う方はサースで買い増しができていないのがあります。

決算がありますが仕入れておきたいです。

決算シーズン突入

2019年の2Q決算が始まります。

1Qでは好決算が多かったハイテクですが引き続き好決算となるかが注目です。

特に好決算だったクラウド、サースは注目です。

決算で問題がなければ保有継続の予定です。

スポンサーリンク

   

歴史ブログの第一弾を書きました。

とりあえず第一弾を書きました。

人類は均一ではなかった。遺伝子科学が明かす人類の伝搬・・・第一回 - アジアの歴史byチンギスハン

興味のある方は御覧ください。

 

簡単ですが以上です。

それでは皆様の良い投資を!

お願い ランキングに参加しています。下をクリックして応援いただければありがたいです。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

スポンサーリンク