チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

SaaS3銘柄はそろって上昇。トランプの作戦だとわかっていても買いづらい。

ã´ã­ãåãéçé¸æã®ã¤ã©ã¹ã

こんにちは

昨日のNYはダウ440ドルの大幅安から結局は上昇して小幅安で引けましたね。

トランプの発言がだんだん「いつもの手段だ」と認識されて安心されたのでしょう。

しかしそれらの情報がわからない私達としては「安値で始まった」時点で買いに入るのは難しかったです。

たいていはさらに事態が深刻化して安値が進むほうがよくあるシナリオだからです。

日経平均は335円安で22000円を割っています。

6営業日を含む10連休とか市場としてどうなんでしょうね?

東京市場はNYに次ぐ規模を持つ世界2番めの大きさです。

今回は事なきを得ましたが、投資信託も売れないわけですから。

スポンサーリンク

 

さて昨日記事にしたクラウド、SaaS3銘柄はそろって上昇して引けています。

ZSゼットスケーラー69.5ドル+3.12%

OKTAオクタ107.79ドル+1.62%

ZENゼンデスク87.81ドル+0.99ドル

ついでにNOWサービスナウ269.75ドル+0.46%

とナスダックがー0.5%の中すべて逆行高になっています。

米株が高値更新中で米中協議決着を控えて動きにくい。

と感じる人は多いように思います。ならば、米中協議と関係ない動きの軽い株で遊んどこうというスタイルです。金額が限定的ならリスクも限定されます。

ということでSaaS株なんかぴったりなんだと思います。

さっそくチャートを見てみます。

【OKTA】です。

f:id:tingisuhan:20190507175135p:plain

特に出来高が増えているわけではないので売りが細っているのでしょう。

RSIは75と過熱気味です。新高値更新です。

高値更新を買っていくのはグロース株の買い方としては「常道」なのでインのタイミングとしては悪くないです。

プレマーケットで下げていたので買う気はなかったのですが途中で上げに転じたので指値を入れましたが、それから一回も下げずに刺さりませんでした。成り行き買うべきでしたね。

スポンサーリンク

 

【ZS】です。

f:id:tingisuhan:20190507180251p:plain

出来高も伴っていい感じです。

【ZEN】です。

f:id:tingisuhan:20190507180441p:plainコチラも新高値ですかね。いい感じです。

最後は保有の【NOW】です。

f:id:tingisuhan:20190507180715p:plain

出来高が減っているのがよくないです。高値更新を待って買い増しでしょうか。高値は273.8ドル。

ここまでの結論

1 米中協議は「まとまる」がデフォルトなので決裂の材料にはいちいち過敏に反応するか?

2 最高値圏にあるのでちょっとした材料でも大きく下落しそうだ。

3 時価総額の小さいSaaS銘柄は値動きが良い。

♡本格的な下落相場になれば大きく売られるだろう。

自分としてはアマゾンを売った代替なのである程度のリスクは承知して買うつもり。

アマゾンとの下落リスクの差はそう変わらないと思うから。

さて今晩はどんな動きを見せるんでしょうか?

順番からすると反動高が確率高いように思いますが。

それではみなさんの良い投資を!

お願い ランキングに参加しています。下をクリックして応援いただければありがたいです。よろしくおねがいします。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

スポンサーリンク

 

www.tingisuhan.com

www.tingisuhan.com

www.tingisuhan.com