チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

たまには山登りでリフレッシュ。

投資家のみなさんこんにちは、米国株投資家ブロガーのチンギスハンです。

 2017年10月26日(木)記

 今日は山登りに行ってきました。もともと好きだったのですが、一昨年の病気以来、自重していました。ジムへ行ったりして、多少は体力もついたかなと思い、一人で山に出かけました。こんな素敵な山なのに途中で誰にも出会いませんでした。

中国山地にある福田頭という1250mほどの山です。何年も前から行きたかった山です。中部地方の山と比べると低いですが高低差が800mくらいありけっこうしんどかったです。4時間半ほど歩きました。まだまだ鍛えないといけませんね。

今週の台風で水かさが増しており、滝がきれいでした。

滝が登りに3つある山です。これは一番上にある第三の滝です。

f:id:tingisuhan:20171026203323j:plain

頂上付近はブナ林が紅葉しかかっていました。

f:id:tingisuhan:20171026203535j:plain

頂上付近からの展望です。

f:id:tingisuhan:20171026213348j:plain

一回行くと、また次に行きたくなりますね。不思議です。

今回で何とか自信もついたので適当な山を見つけて出かけようと思います。しかし、行き帰りの、車の運転のかったるいこと。自動運転ならどんなに楽だろうと思いました。私は絶対買いますね。

今日は投資の記事は失礼します。

では皆さんのよい投資を!

追伸 「ぼんすけ」さんよりコメントいただきました。ありがとうございます。ご返事があれば後日させてください。

お願い 下の米国株のところをクリックしてランキングに戻ってもらえるとランキングの点数が上がってうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村