チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

2018-11-10から1日間の記事一覧

インデックスのすごいのは上級者にも評価が高いこと

米国株投資家のみなさまこんにちは、ケン=チンギスハンです。 前回の質問は「あなたはリタイアして3600万を持っている人へのどんな投資提案をしますか?」でした。 私の予想は 投資先は「全世界」または「米国」、投資方法は「インデックス」。と思うの…

退職者が投資を簡単に始めるけど必ず後悔するのはなぜ?

米国株投資家の皆さまこんにちは、チンギスハン=ケンです。 株式投資を基礎から考えるシリーズです。1回目は「投資は簡単に始めるけど必ず後悔するのはなぜ?」です。上級者の方はスルーください。でも確認にはいいかもです。 銀行に振り込まれた退職金を投…

10月下落相場を振り返って見てベストはどうだったのか?個別株編

米国株投資家の皆さんこんにちは、ケン、チンギスハンです。 ケンというのはあまり人気がないようですね。ケンという人が多すぎる、独自性がない、ツイッターなどでは相変わらずチンギスハンと呼ばれてますね。うーん困った。 さて昨日は、やはり急に戻した…