チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

3/18【米国株】悪材料出尽くしで相場転換

3月18日記述

長かった下落相場もどうやら転換したようです。

下はS&Pのチャート 日足です

3日連続の大きな陽線です。1昨日の大幅上昇ではまだわからない状態でしたが昨日上げたことで1月からの下落トレンドの上値抵抗線を上に破りました。

これは相場転換と見ることができます。

つまり1月からの下落の流れは終了です。ばんざい!ですね。長かったです。

f:id:tingisuhan:20220318103008p:plain

「じゃあもうあとは以前みたいに上昇するんだね」

いえちょっとまってください。

下落トレンドが止まったからといってすぐに上昇に転ずるとは限りません。

横横のこともあるでしょうし、あるいは今までよりはゆるやかな下落になるかもしれません。

週足で見てみましょう。

Chart

f:id:tingisuhan:20220318103503p:plain

まだまだおぼつかないですよね。ですからあわてる必要はないです。

今までどおり積立を続けてもいいし、新たに積立を開始するのも賛成です。

 

ナスダックや米以外、新興国、米リート、それから現在も上昇トレンドにあるいくつかの会社は動画で解説していますからみてください。

ちょっとブログでは説明しにくいので。

 

それではお仕事がんばってください。明日から3連休ですね。

今日のユーチューブです。コメントもどしどしください。

追伸 勉強会して良かったです。

先週と先々週神戸でした勉強会ですが、ラインでやり取りして情報交換もされているようです。投資はなかなか仲間を見つけるのが難しいのでお仲間ができて良かったです。

とりあえずは日程は未定ですが大阪を予定しています。

東京その他からのリクエストも頂いていてありがとうございます。

ただ私が現在神戸にいて東京は遠いのと、私が公演するのではなくみんなで話し合うだけなので費用をいただいてする価値があるかどうかは私にはわからないでいます。

練習してよりよい運営ができるようにしておきます。

「集まり、懇談だけでいいよ」ということでしたら関西以外でもやりたいと思います。ご意見くださいね。

 

お願い

下をクリックして応援いただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 米国株ランキング

スポンサーリンク

 

www.tingisuhan.com

 

www.tingisuhan.com