チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

とりあえず買いましたが来週が気になります。上昇トレンドは維持されるか?

米国株投資家の皆さんこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
 2017年8月19日(土)記

 昨日はどうなるか全くわからない米国市場でしたが、とりあえずVOOを買い増ししました。下はVOOの1週チャートです。

f:id:tingisuhan:20170819171318p:plain

 下げて始まり、結構上昇しているので買いました。私は寝たのですが、そのあと引け際に下落しています。引け際の出来高は昨日より少ないです。これから週明けにどうなるかはわかりません。合同演習もあるし、ミサイル発射の可能性もあります。

 2年チャートです。

f:id:tingisuhan:20170819171801p:plain

 2016年の1月の下落をスタートとする上昇トレンドで、75日線を割ったのは、英国離脱ショック、大統領選に続いて3度目です。上昇トレンドが続くとすると、押し目買いになります。さらに下落の可能性もあります。

f:id:tingisuhan:20170819172301p:plain

 上昇トレンドは続いていると思うので、ミサイルなどがなければ、徐々に元に戻ると思うのですが。

来週の動向が気になる展開です。

以上です。皆様のよい投資を!

お願い 下の米国株のところをチェックしてランキングに戻っていただけるとランキングの点数があがるので嬉しいです。よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村