チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

当面の安値です。とりあえずインデックスを買うつもりです。

米国株投資家の皆さまこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
 2017年8月18日(金)記

 北朝鮮にばかり気を取られていたら、欧州でテロが起こってしまいました。スペインのバロセロナだそうです。イスラム国も本国は風前の灯ですが、「大義名分」がある限りは、テロは各地で続きそうです。本当はイスラム教とはなんの関係もないですが。

トランプ大統領の致命的な発言もありました。こちらの方が影響は大きいでしょう。

下はS&Pです。1週間前は北朝鮮でした。今回の方が下落が大きいです。

f:id:tingisuhan:20170818120217p:plain

 50日線を大きく割っています。

f:id:tingisuhan:20170818120841p:plain

1日チャートを見ると、引け際に下落しており取引高も急増しています。まだ十分織り込んでいないようです。今日は週末の金曜日ですから、さらに売られる可能性は高いです。来週以降も引きずる可能性もあります。

一旦買うつもりです。
今後どうなるかは不明ですが、50日線を割り込み当面の安値であることは確かです。今夜は、場明けの1時間以上は見守って、どこかでVOO(IVV)を買い増ししようと思います。来週以降さらに下落が続くようならさらに買い増します。

ただし、これは私の判断です。

 これをきっかけに、下落トレンド入りする可能性もあります。さらなる安値を狙う人や、下落の可能性を嫌う方は、参考にしないでください。

例によってダウは50日線を割っていません。ナスダックは割っています。

f:id:tingisuhan:20170818123238p:plain

以上です。みなさまのよい投資を!

お願い 下の米国株の看板をクリックしてランキングにもどっていただけるとランキングの点数が上がるのでうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村