チンさん凡人投資家

投資歴40年ですが達人ではないです。特別な才能がない普通人がリタイア後の資産を株式投資で失敗なく確実に作れる方法を発信しています。お金のかからなくて楽しいリタイア生活も発信中。

BA、GEの買いを検討する。

米国株投資家の皆さまこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
                      2017年5月23日(火)
 米国株は反発しています。ダウで20894.83ドル+89.99ドル、ドルは111.18円です。原油はWTIが51ドルほどです。堅調です。トランプがサウジに武器をたくさん売るというので、BAボーイングがダウでは一番上昇していました。
BA183.67ドル+2.91ドル(+1.61%)投資指標は予想PE17.33配当3.14%です。
 BAは先週少し買いましたが、こんなことならもっと買っておくんだったと、後から思いました。少し上がっちゃったけど今からでも、買いを狙います。

f:id:tingisuhan:20170523130244p:plain

 あと、GEもボーイングの新型737MAXのエンジンの不具合もあり売られていましたが、底を打った感じはします。どちらを買うか悩ましいところです。どちらも買えば問題はないですが。
 GEは、28.18ドル、予想PE19.3配当3.42%。

f:id:tingisuhan:20170523130408p:plain

 BAは史上最高値圏ですがいまだに予想PEはGEより低いです。配当も3%を超えています。ワイドモートもあります。(世界で対抗相手はエアバスしかないから)

補足 1Qの業績は
BA 4・26発表          GE 4.21発表
売上  209.76億ドル(-7.3%)売上276.6億ドル(-0.7%) 
純利益 14.51億ドル(+19.0%)純利益6.53億ドル(+186.4%)
EPS  2.34ドル        EPS0.07ドル
BAは順調です。GEはまだやっと「病み上がり」の状態ですね。 

結論
BAの方が保有が少ないので、BAが優先でしょうか?

以上です。みなさまのよい投資を!

お願い 下の米国株をクリックしてランキングサイトに戻っていただけると、ランキングの点数が上がってうれしいです。よろしくお願いします。