チンギスハンのブログ

投資歴40年。2006年に大台突破。リーマン時は1株も売らず追加投資も。年金10万で生活。昨年3月リタイア。66歳。広島県地方都市在住。一緒に成功しましょう。投資とブログがライフワークです。

スポンサーリンク

2017-05-24から1日間の記事一覧

「安値で買う」のチャンスはどんな時か?

米国株投資家の皆さまこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。 2017年5月24日(水)記 私たち投資家は、「何とか安く買いたい」「リーマンみたいなのが今度来たら、絶対目いっぱい買うぞ」と思い焦がれています。そして、安値を待つあまり、買…

情けは人のためならず。株研究は人のためならず。

米国株投資家のみなさまこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。 2017年5月24日(水)記 特に日本株では「推奨株」なるものがあふれています。これだけ多いということは需要もまた多いということなのでしょう。「5連勝中」「自信あり」とかさ…

買わなきゃ良かった。売らなきゃ良かった。後悔の心理への対処法。

米国株投資家の皆さまこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。 2017年5月24日(水)記 あなたは、自分のしたことを後悔するタイプですか?それともしないタイプ? 自分の判断したことをすぐ後に後悔するのは人間の心理です。特に大きな判断の…

スポンサーリンク